この波には抗えない

こんばんは!ゆきちゃです。

最近仕事が詰まっていて、忙しい日々をおくってます。

皆1日のタイムスケジュールとかどう組んでるんだろう。

私のタイムスケジュールは大体こうなんです。

 

8:00 出勤、掃除

10:00  車で移動

11:00  勤務地到着カフェの仕事

18:00  カフェの仕事おわり

19:00  車で移動

20:00  帰社 事務仕事始まり

21:00  デザイン業務始まり

23:00  これくらいから深夜くらいまでデザインでウンウン言って家に帰る

 

デザインの仕事がなかったら21:00くらいで終了なんですが、最近はデザインの仕事がいきなり増えたのでめちゃ大変な日々を過ごしています。

 

で、自分で言うのもあれですが超ハードスケジュールなので、時間短縮の為よく車で晩ご飯を食べてます。

夜21時すぎの食事もあまりよくないと聞くので。

まあ、21時すぎてもよく

 


食べてますけど。

 

 

今日はマクドナルドのドライブスルーを利用しました!

いつも通りに店員さんにオーダーをするんですが、今日はいつもと少し様子が違いました。

ちょっと感動したので、記録に残しておきます。

 

店員「いらっしゃいませー」

ゆきちゃ「ベー、べー、、、ベーコンてりやきバーガーのセットでおねがいします!」

店員「べーてりやきですね!(べーてりやきとポスターに書いてあったけどあえて正式名称言ったら略で返された。略してよかったのか。)

サイドメニューとドリンクをどうぞ!」

ゆきちゃ「ポテトとクーのしろぶどうでおねがいします!(いつもこれ)」

 

 

で、

 

 

いつもならこの後、

 

 

店員「ほかに注文はございませんか?」

 

 

 

なるんですけど。

今日は違いました。

 

 

なんと、

 

 

 

店員「ご一緒にアップルパイはいかがですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!!!!!

 

何十回も利用して、今回初めて追加注文を勧められた!!!!!!

 

これ、結構感動したんですけど、私だけでしょうか!!!!

 

なぜこんなに感動したかというと、飲食店の背景をつい想像してしまったんですね。

大手のマクドナルドが凄いってだけだと思うんですが、今回ベーテリヤキセットだけだったら、690円だったところ、「アップルパイはいかがですか?」と、一言添えるだけで+100円アップします。

今回は私一人だけしか車に乗っていなかったから+100円のみでしたが、例えば4人家族や友人で車に乗っていた場合、うまくいけば+400円の上乗せが可能になります。

これ、多分マクドナルドだから徹底されてると思うんですけど、この一言をめんどくさいと思う人のほうが多いと思うんです。

特に何千とスタッフのいるチェーン店でのサービスや接客の徹底ってきっと大変で、たった一言を言ってもらうために結構努力が必要になります。

スタッフの子がすごく良い子だったのかな、とか、店長さんがしっかりしてるのかな、なんて色々考えてしまいました。(多分会社がしっかりしてるんだと思うけど)

 

 

ついそんなことを考えていたら、「じゃあアップルパイもおねがいします!」って言っちゃいました。

もうこの波には抗えない!

売り上げ向上のための工夫が大好きな私の負けです。

高カロリーを摂取するためのお金を気持ちよく払いました。

 

 

美味しかったです。

 

 

太るけどね!

 

 

 

太るけどその後家でビールも呑んだけどね!

 

 

f:id:yukityayukitya:20200125012105j:plain

 

 

ビール美味しいよね。おやすみなさい。