めずらしく制作過程

ゆきちゃです。久しぶりのブログは自己満足ブログになります。

 

KAWAII ART FAIR"17に出展した「桜吹雪のあと」の制作行程を画像で撮ってました。

半立体なので、いつもと違う感じでちょっとワクワクしながら創りました!

 

f:id:yukityayukitya:20170608020314j:plain

下地つくりです

思いのままに貼付けしました。ジェッソさん大活躍です。

 

f:id:yukityayukitya:20170608020543j:plain

下塗りです!思いのままに〜

テーマがイラストとアートの境界線だったので、実はこれで完成でもいいかな。なんて思ってました。

和紙の絵の具の広がりが、ここまでは楽しかったです。ここまでは・・・

 

f:id:yukityayukitya:20170608020912j:plain

塗りたくります!!マットな塗りになってきました。

ここで、ラフに描いた女の子のペンがアクリルガッシュでは消えないことに気づきます。

・・・まあいっか!

 

f:id:yukityayukitya:20170608021228j:plain

 

全体を見ながら塗っていきます。

パソコン画面がちらっと写ってますが、今回はラフスケッチはPhotoshopで行ってます。

境界線から連想して、現代ぽく、レイヤー感がなんとなく絵の中にでてきたらなーと思ってそうしてみました。

 

 

ここらへんで、和紙の絵の具の広がりがいつもと違いすぎて、苦戦しだす・・・。

キャンバス面の塗りやすさといったら。

たぶん良いキャンバスだったんだと思う。

それに和紙加工を施してしまう、贅沢な作品に・・・。

f:id:yukityayukitya:20170608021657j:plain

さらにアナログでレイヤー!

桜の木の枝はキャンバスの上に複写しました。

 

f:id:yukityayukitya:20170608021814j:plain

桜の木の枝が絵にのっかりました。

今回はしだれ桜です!

 

f:id:yukityayukitya:20170608021922j:plain

花を咲かせていきます!!

和紙面の塗りと、適当に描きすぎたペンの修正を長時間かけて行います。

 

 

f:id:yukityayukitya:20170608022722j:plain

 

最終加工でツヤツヤキラキラにして完成です!!

 

苦戦したのですが、面白い感じに仕上がってよかったです。

好きな作品がまたひとつ生まれてよかった。

 

個展などは予定してないのですが、夏休みあたりにグループ展に参加する予定です^^

また詳細わかり次第こちらでもお知らせしますね。

 

ここまで、ありがとうございました。

チョコミントアイスも食べ終わったので、おやすみなさい。