ずっと変わらないでいてね

こんにちは!ゆきちゃです。 はる??????? 今日はるですよね?春????? 何も咲いてないのに桜でも見に行きたくなる気候ですね! 多分あったかいなーと油断していたら、急に寒くなるんだろうな。 2月はツンデレなのかな。デレツン???わからん。…

この波には抗えない

こんばんは!ゆきちゃです。 最近仕事が詰まっていて、忙しい日々をおくってます。 皆1日のタイムスケジュールとかどう組んでるんだろう。 私のタイムスケジュールは大体こうなんです。 8:00 出勤、掃除 10:00 車で移動 11:00 勤務地到着カフェの仕事 18…

寒くないね1月

こんばんは!ゆきちゃです。 一昨日はブログ書きながら寝てた。 内容一切覚えてないし、スマホからブログを書こうとしていたので、保存すらされてなかった。 何を書こうとしてたんだろう。 今回は私の個人的な悩みについてさらっと書いてしまいたいと思いま…

アンリ・マティスを調べようと思ったらボナールをまとめていた

こんばんは!ゆきちゃです。 あけましておめでとうございます。 今年は日記みたいに、たくさんブログ書いていきたいです。 ちなみにこれを言い続けて早3年くらいになる。 3年と言わず、ブログを開設した時からずっとそんな感じのこと言っている。 こう、つ…

真昼間のお風呂あがりは心地いい

こんにちは!ゆきちゃです。 足だけお布団被らずに寝落ちしてしまったらしく、左足の指先がちょっと霜焼け?のようになってます…。 ただの冷え性なんですけど、真昼間からゆっくりお風呂につかってきました。血行が良くなってる気がする! そんなこんなで、…

時間泥棒はどいつだ

こんにちは!ゆきちゃです。 時間泥棒に時間を奪われて13時から活動しはじめました。 まったくだれが犯人でしょうか。 行きたかったお店もそろそろランチタイムが終わっちゃう。 ふわふわふかふかの魔力と秋の気候が重なって心地よい眠りに… ん?犯人はも…

おやすみ静かな夜に

お久しぶりです。お元気でしたか? 私は元気です。 文章とか、ちょっとお話しの作り方とか勉強もかねてブログ復活しようかな。 夜の八つ時なので私の愛してやまないやつをコレクションして、食べたいなって思いながら眠りにつこうと思います。 また絵のこと…

めずらしく制作過程

ゆきちゃです。久しぶりのブログは自己満足ブログになります。 KAWAII ART FAIR"17に出展した「桜吹雪のあと」の制作行程を画像で撮ってました。 半立体なので、いつもと違う感じでちょっとワクワクしながら創りました! 下地つくりです 思いのままに貼付け…

解放

お久しぶりです・・・!多分1年ぶりの更新です。 停滞していてごめんなさい。 10月1日〜7日まで、初個展させて頂きました。 「解放」というテーマです。 普段絵を描く時に、良い絵を描かなきゃ!とか、どうしたら売れる絵になるかな、とかそんなこと考…

まばたきして、またたき。展ありがとうございました

10月17日〜23日まで開催していました。 参加頂いた作家様、ギャラリーの関係者様、お越しいただきましたお客様、本当にありがとうございました。 初の主催で、どうなることかと思いましたが、皆様の優しいご協力や、一人一人の素敵な作品のおかげで、…

まばたきして、またたき。展

こんにちは、お久しぶりです。 グループ展を主催致します。 初めての主催でドキドキですが、素敵な展示にしたいと思います! まばたきして、またたき。展【日時】10月17日(土)〜23日(金) 12:00〜19:00(※初日のみ14:00〜19:00)【場所】AAAギ…

すき・きらい・すき展に参加します

とってもとってもお久しぶりな更新です。 夏の暑さにも負けず、お仕事と絵の制作に打ち込んでいました! いつの間にか8月で、夏もすぐ終ってしまいそう。 忙しくなると、どんどん時が過ぎるのが早く感じてしまいます。 今年も絶対に夏を楽しむぞー! 8月1…

青の体温

今日はとっても暖かいですね!やっと春がやってくるのかな。 横浜にある、AAAギャラリーで先日までグループ展「青の体温」に出展していました。 私の展示風景!なんと、お隣に飾ってあった作家さん、ぬのはらみほさんが配置してくださいました。 窓際の、ソ…

美少女の美術史展で美少女描いた

あの雪が降るくらい寒かった日から少し経って、だいぶ過ごしやすい気候になってきました。またでも、寒くなるのかな。 寒すぎると、体が冬眠してしまいます。朝起きるのが、ツライ。 早く春がこないかな、待ち遠しいです。 先日、島根で開催されている『美少…

あけましておめでとうございます

お久しぶりです。いつもブログ書くの、間あいてしまいます。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。2015年の京都は、真っ白な雪の日から始まりました。久々に雪が積もってたので、新雪に足跡つけたりしてました^_^モノクロの世界を…

幼い頃の絵

最近実家に戻っていたので、アルバムを久しぶりに開いてみました。 小さい頃から、やっぱり絵が好きだったようです。 多分1〜2才くらいのときの絵 まるいっぱい! かえるの絵・・・雨がカラフル!! かたつむりが、雨を駆け上がってるようです。 これかわ…

ガーリーズエンジェルⅢ

とってもお久しぶりです。いつの間にか10月も半分過ぎて、そろそろ秋の気配が近づいてる気がします。少し時間があるので、先日開催されていたガーリーズエンジェルⅢの作品を紹介します。ぬいぐるみの女の子の絵です。小さい頃女の子って、お気に入りのぬいぐ…

新宿眼科画廊さんでふしぎうちゅう

先日、ちくわエミルさんの個展「はっぴー∞ありがとうちゅう」の搬入作業へ行って参りました! 実は、グループ展などにはいくつか参加させて頂いていますが、搬入作業に居合わせたことが過去1回しかなく、わくわくどきどきしながらの作業でしたー。 今回ちく…

いよいよです!

ちくわエミルさんの個展がいよいよ明後日にせまってきました! 8月22日からなのですが、初日のみ私も在廊しております。 不思議かわいい、キラキラちくわーるどを堪能しに、興味がある方は是非おこしください! 初日は夜にレセプションパーティーも行われ…

ちくわエミルさんとコラボレーション中!

8月の展示にむけて、ちくわエミルさんと立体をせっせと作っています!ちょっとだけお見せしますねー。モビール作り中。今日は腰が痛くなってきたのでここまでです…。つくり途中の宇宙たちもこもこもふもふ!立体大変ですが、どんどん形になっていくのを見る…

最近進化してる

こんばんは! ツイッターも、ピクシブも進化してますね! 動画が載せれるということで、かんたーーーんなものを作ってみました。 動画も無料で簡単に作れるものなんですねー。しらなかった。 上のイラストは、この写真からインスピレーションしてます。 ぶわ…

夜がこない

最近、日が長くなってきましたね! 梅雨の夕焼けが大好きです。しっとりしたピンクとか、オレンジとかの夕焼けの空見ると心がすっきりします! 先日ちくわエミルさんと、今住んでいる宇治観光しました! 5、6年住んでるのに、普段ゆっくりみないので、新し…

ちくわエミルさんとのコラボレーション展

とってもお久しぶりです。最近は、仕事だったり旅だったり、色々なことをしていました。 ブログになかなかログインできなくなることが多くて、こちらのブログに移転しました。 携帯からも更新しやすそうで、少しは更新頻度が増えるといいなーと思っています…

テスト

テスト